学校生活

   ホーム  >  新着情報  >  後期始業式(授業5限)

後期始業式(授業5限)

最終更新日 [2020年10月9日]  
【日程】 2020年10月5日
<後期始業式時制>
 8:35 SHR
 9:00~9:10 後期始業式「校長講話」「新生徒会認証式」・・・放送にて
 
【校長講話】
 生徒の皆さん、おはようございます。今回も、放送で話をします。
 短い秋休みでしたが、前期の振り返りと後期に向けての目標設定等は大丈夫でしょうか。
 3年生はいよいよそれぞれの進路を勝ち取る時期です。不安を抱えている人も多いと思いますが、みんな同じです。我々でも、試験や面接は未だに緊張します。不安や緊張をマイナスにとらえるのではなく、自分を信じて前向きに頑張ってください。  ~ 中略 ~
 1・2年生の皆さん、本校は総合学科高校であり、いろいろな進路希望が存在します。~中略~君たちの可能性は未知数です。ただし、何も努力をしていない人は、どんなに能力があっても、最終的にはその能力が開花することはありません。青豊高校では、「産業社会と人間」「総合的な探究の時間」【総合的な学習の時間」を中心にキャリア教育を展開しています。このシステムにしっかり沿って、それぞれの進路実現に邁進してください。
 最後に、自分の進路を実現するのは最終的には君たち自身です。先生方はそのサポートをすることしかできません。しかし、このサポートがなければ、自分一人だけの力では、なかなか伸びていくことが難しいことも事実です。君たちは、家族や友人、先輩・後輩、先生方等、様々な人たちに支えられています。プライドは大切ですが、謙虚な気持ちや姿勢は更に大切です。周りに感謝の気持ちを持てる人は、他の人からも感謝されます。謙虚な気持ちで、自分に自信を持って、それぞれの進路に向かって後期の良いスタートを切ってください。
【新生徒会認証式】
詳細は、生徒会をご覧ください。


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立青豊高等学校〒828-0028福岡県豊前市青豊3番地1
Tel:0979-82-2105 Fax:0979-83-3947
福岡県立青豊高等学校
〒828-0028福岡県豊前市青豊3番地1
Tel:0979-82-2105  Fax:0979-83-3947
※HTMLメールは受信できません。必ずテキストメールでお願いします。Copyright(C)2009 Seiho High School. All rights reserved